今日の収穫

りんりん♪

自転車で畑の横を走っていると

ちょうど大根を収穫しているオバちゃんに出会った

わ! オバちゃん〜 いい大根ね。よかったら分けてほしいな〜

なんて言ってみた。。。 

「いいよ! 」 って

なんと 通りがかりのワタシに 気のいいオバちゃん ^0^

お言葉に甘えて。。100円で分けていただきました

きゃ!ありがとう〜! 

スーパーの大根とは違って 

大きくて立派な葉っぱ付き〜 この葉っぱが欲しかったんだ〜^^ ウフフ



葉っぱを茹でて、細かく刻んで

塩昆布、かつおぶし、ごま などと合えて 

温かいご飯にかけて食べるのが 大〜好きなの ^^


そして、もう一つのごちそうは。。

レアレアカフェに行ったダンナさんが買ってきてくれた

マルシェ サンエイさんの お魚さん♪



英字新聞に包まれて なんか素敵なお土産^^

サワラでした〜 わーい。

今日は 美味しそうなお夕飯ができそうです^^



同じカテゴリー(日常の日記)の記事画像
あべかわ
待ち合わせ
お正月
ビーズ編みのアクセサリー
ザ。銀座♪メリークリスマス〜
小さな幸せっ!
同じカテゴリー(日常の日記)の記事
 あべかわ (2013-01-17 18:52)
 待ち合わせ (2013-01-06 20:37)
 お正月 (2013-01-03 23:16)
 ビーズ編みのアクセサリー (2012-12-26 17:01)
 ザ。銀座♪メリークリスマス〜 (2012-12-25 15:25)
 小さな幸せっ! (2012-12-04 23:17)

Posted by すがた美. at 2012年10月31日18:26




削除
今日の収穫