患者さんとセラピストは仲良し

REGO と言う所を押すとライトがつく ロボットのキーホルダー

患者さんが持っていたので 可愛いね。。って言ったら

「はい。 あげる。。」って くれたんです 

わ〜? そんなつもりじゃなかったんだけど〜 でも ご好意に甘えて。。

ありがとう〜〜 face02

患者さんとセラピストは仲良し

午後からは セラピストさんの勉強会でした

日頃 患者さんのケアをするうえで 

こういう症状の時どうしたらいいのでしょう?と いうような、

具体的な質問に お答えしながら、ケアの方法をレクチャーしています

患者さんとセラピストは仲良し

人のカラダは10人が10人とも違うので、ケアもその人その人に合わせています

どうしたら 早く良くなるか?? どこが原因か??

その根っこの所を見極めるのが一番大切なんです


だから、患者さんには どこが、どんな風に痛いのか? シビレルのか? 

どういう動作をすると不自然なのか?

もう〜ひつこいよ〜〜と言われそうな位にお聞きしますface21


でもそれは
カラダに潜んでいる原因を見逃したくないからなんですよ


そういうコミュニケーションがあるからでしょうか?

患者さんとは とても仲良くなってしまいます face02

。。。仲良くなるほど良くなるのも早い気がしています face02







同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
フェイスブック
ベーカリーハンナさんを見て共感した事
うつ病・自律神経失調症と診断されたら
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 二人三脚で完治 (2011-09-08 17:27)
 フェイスブック (2011-03-08 19:34)
 頭痛で鎮痛剤を飲む前に (2010-01-07 17:31)
 ベーカリーハンナさんを見て共感した事 (2009-12-09 18:53)
 胃腸の調子を良くする方法 (2009-11-24 07:52)
 うつ病・自律神経失調症と診断されたら (2009-11-14 20:51)

Posted by すがた美. at 2012年12月11日20:15

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
患者さんとセラピストは仲良し
    コメント(0)