事故後遺症:よつばいになれた

よつばい とか 赤ちゃんのするハイハイ

これは人の基本型とも言える姿勢です

ハイハイで足腰を支える力が付き やがて2本足で立てるようになっていきます


姿美セラピー(スガタビセラピー)では この よつばい姿勢でのケアをよくしていますが

事故で全身が硬直していたKさんには よつばいになる事が

全くできませんでした

膝たちして両手を前に出して、ベッドに付く事すらも

悲鳴をあげるほどの痛みがありましたからicon08

Kさんが、どれだけ大変な状態だったのかお察しいただけるかと思います。。。face10


前回のブログで 「仰向けに寝たKさんの足が曲がるようになった!」と

喜びの記事を載せましたが、今日は ヨツバイになれました〜〜icon12

「足が曲がるようになったから、ヨツバイもできるはずだよ。やってみよう!」と

私が言った時には 『むり、むり、そんな事できないよ』と言っていたKさんですが

絶対にできるから! という私の言葉を信じてくれて 勇気を出しての決断!

大げさみたいですが、Kさんにとっては10年間やったことのない事をする恐怖を

ぬぐい去るだけでも大変な勇気でした


そして 恐る恐るベッドに伏せて。。。できましたよ〜〜face22
Kさん 頑張りましたよ〜〜

奇麗に腰が曲がって、背中が伸びました emoji13

感動!! ですね    感動!感動!icon06

ここまで回復したら、あとは良くなるスピードが どんどん早くなりますよ〜

楽しい!!icon06 

楽しい!って。。なんてこと言うんだ。と思われるかもしれませんが、

どんどん良くなっていく Kさんのカラダをケアするのが 

私。。。と〜っても楽しいです face22

もっと、もっと 良くなりますからね!

Kさんの夢は サッカーボールを蹴る事!なんですって。。

絶対にできるようになりますよ〜





同じカテゴリー(交通事故後遺症の記録)の記事画像
事故後遺症:Kさんの喜び
可愛い手作り
同じカテゴリー(交通事故後遺症の記録)の記事
 事故後遺症:Kさんの喜び (2012-11-21 18:38)
 事故後遺症:まさかの出来事 (2012-10-22 20:32)
 可愛い手作り (2012-10-16 14:04)
 左が右をリハビリ (2012-10-15 17:41)
 事故後遺症から希望へ (2012-09-25 08:40)
 仰向けになれた! (2012-08-23 16:59)

Posted by すがた美. at 2012年12月07日16:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
事故後遺症:よつばいになれた
    コメント(0)